シェズモファミリーQ&A

料金について

Q: 入会費や年会費はありますか?
入会費や年会費はいただいておりません。当社サイトからトライアルの申込みしていただければ、ご利用いただけます。
Q: お支払いはどのようになりますか?
毎月のサービス利用料をクレジットカードでお支払いいだきます。但し、契約最初の段階は振込支払となる場合がございます。
Q: 交通費はどのように支払いますか?
交通費は各回500円を毎月のご請求金額に追加させて頂きます。
Q: 兄弟姉妹で利用した場合、価格はどうなりますか?
2人目からは割引をご用意しております。当社サイトの料金内容をご確認ください。

留学生について

Q: どんな留学生が来てくれるのですか?
東大、早稲田、慶應、上智など、日本の有名大学に通う外国人留学生が、お子さまのシッティングやアクティビティを行います。
Q: 日本語はどのくらい対応できるのですか?
留学生によって日本語のレベルは異なります。日本語を流暢に話す留学生も在籍しておりますので、どうぞご相談ください。
Q: 子どもと留学生との相性が合わなかった場合、変更はできますか?
必ず事前面談を設けておりますが、もしも相性が合わない場合は、改めてご要望をお伺いした上で、お子さまに合った留学生をご紹介させていただきます。

サービス内容について

Q: 対象は何歳からですか?
4歳〜12歳までのお子さまが主な対象です。
Q: サービスの地域はどこでしょうか?
現在は、東京を中心とした首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)です。サービス対応地域はニーズに応じて拡大します。
Q: 食事を食べさせたり、お散歩や外遊びに連れて行ってもらったりできますか?
はい、大丈夫です。事前面談・お問い合わせにて、ご要望をお聞かせください。
Q: 保育園や学童へお迎えに行ってもらうことはできますか?
はい、大丈夫です。ご要望などございましたら、どうぞご相談ください。
Q: 親が一緒でも、子どもだけでも、どちらでも大丈夫なのでしょうか?
はい、大丈夫です。親子でシェズモの留学生と各国のことを学び、遊び、楽しんでおられるご家庭も多くいらっしゃいます。
Q: 万が一、怪我や事故が起きたときは、どうなるのですか?
保険に加入しておりますが、そのようなことがないよう、当社のトレーニングを経て最大限の注意を払ってお預かりしておりますので、ご安心ください。

日程変更やキャンセルについて

Q: 振替はできますか?
日程を変更したい場合は、2週間前までに当社にご連絡ください。留学生とのスケジュール調整ができ次第、振替をさせていただきます。日程の変更は月1回までのご利用となります。
Q: 夏休みなどで休むことはできるのでしょうか?
前月10日までに当社に申し出をいただくことにより、最長1か月のサービス停止を取得することができます。